日本麻酔科学会|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長日記

日本麻酔科学会

院長日記

5月29日(金)は勝手ながらお休みをいただいて、神戸の日本麻酔科学会に行かせていただきました。

写真が小さいのは学会の発表は高尚なので、発表は聴きがたく、院長のお目当ては機械展示だからです(笑)。

開業医の我々にはカタログや、耳から聞こえてくるだけのモノの、実機に多数出会える、貴重なチャンスです。
メーカーのスタッフさんも多く、質問もしやすいです。

今回は一日の行程で行きましたが、神戸は日帰りが当たり前、という事が無理なく行えるのは、ひとえに新幹線のおかげです。時は金なりと言いますが、まさにスピードは時間を”買う”ことができるのですね。

各社のブースが所狭しとならびますが、院長のお目当てのブースは限られます。

時に思いがけない、懐かしい顔とあって、びっくりしたりします。

お昼は、南京町の中華街でいただきました。

まるで修学旅行の貸切かというほど、学生さんばかり、はじける若さ!でした。

お店が多くて、どこに入るか、いつも悩んでしまうのですが、院長はなんでも美味しくいただく方だからでしょうか、当たり外れの経験はあまりありません。ただの味音痴?

三宮、神戸から姫路まで在来線を乗り継いで約一時間。
折角のチャンスですので世界遺産・国宝『姫路城』に寄らせていただきました。

青空に新しい「白」が映えます。

お城は姫路駅から歩いて15分の距離です。
金曜とはいえ、平日だったので、天守閣の人の流れはスムースでした。

見学に一時間強でしょうか。
お城好きな人はもう少し必要でしょう。

当院のスタッフにお土産をと考えましたが、姫路はあまり名物がないのでしょうか、インパクトのあるお土産がなかったので、断念しました。

明日の皆の顔が心配です。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る