補聴器相談医講習会|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

補聴器相談医講習会

院長の時々日記

熊本で、講習会が有りました。

もう暫くすると、”国”主導の第三者機関による専門医制度も始まるようですが、現場はちゃんと日々、研鑽してますから、天下り先確保が目的なら、あまり余計なことは、しないでくれないかな…、と思う院長でした。

…で、勉強しないと、日々の変化にはついて行けない、臨床の現場の現実です。
勿論現れては、泡のように消えてゆく、薬や手技、理論もたくさん有りますが、それも現実。

写真は会場のすぐそば、細川氏の造成した、水前寺公園です。
借景で、かつては遠く広々と阿蘇山まで見えたと言われます。
いまでは周りは、無粋なビルばかりですので、目隠しの大木で囲まれた、こじんまりした庭園といった趣です。

それも現実…ですね。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る