「Leave me alone …」|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長日記

「Leave me alone …」

院長日記

Vote leave 「離脱に投票しよう」が勝ちました。
Remain(残留)が優勢と思われていた、イギリスの国民投票はなんだかスゴイ事に(院長の予想と反対だっただけですが…)EC(欧州共同体)の遥か以前から英国は、”自称”ヨーロッパ(世界)の盟主として、機会あれば常に独自路線を歩む道を探っているように思えます。
しかし今回は、保守党のキャメロン首相が、2015年に公約としてEU残留の是非を問う国民投票を挙げて当選し、その公約を守って投票を行うことになった流れです。
保守派が、満を持して?ちゃんと公約を守って、そして政権を失うという図式は余り経験が無いように思え、いかに現在の世相が不安定、混沌としているのかという気持ちがします。

本当は、ここは今日が室伏広治選手(41)の引退試合であった話、を書きたかったのですが、さすがにEU離脱のニュースはインパクトが大きくて末筆になってしまいました。
災害頻発の昨今、自分の頑張りが被災地に少しでも元気を与えられればと、現役続行し五輪選考会の試合に出場した室伏選手でした。
「親がやってなければやってなかった」というハンマー選手として”小さな体”で世界に伍して、しかも頂点であり続けた戦いが忘れられません。
お疲れ様でしたとしか、言葉が思いつきません。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る