寒ブリは、いずこ?|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

寒ブリは、いずこ?

院長の時々日記

遊漁船『優』でジギングへ、久しぶりの釣行ですが、3日の状況が、渋かったらしいので、船長は朝から迷わず対馬沖まで走りました。

所要時間3時間ほどで到着…思えば遠くへ来たもんだ…。
水深120m以上、200g以上のジグでシャクリますが、結構な流されようで二三回底を取ると200m位ラインが出ますが、それでも底が取れるので、潮の流れは微妙な感じ…、で頑張ってシャクると時々モワッとアタリが、でも糸が出すぎて、船も流れて魚のサイズがわからない、アベレージ3~5キロ位、曇りのち雨風。
スレ掛かりも多く、活性は悪くなさそうですが、200m先から引っ張り上げるしんどさ…、贅沢言うんじゃないよ!と院長は8キロ頭に数本お土産を持って帰りました。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る