あけましておめでとうございます|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長日記

あけましておめでとうございます

院長日記

皆様、健やかに新しい年をお迎えのことと思います。

医院のカウンターには恒例の「鏡餅」ですが、ガラス製です。
どこで手に入れましたか?とよく尋ねられますが、実は忘れてしまいました(笑)。
カビが生えなくて良いだろう…、という不遜な考えでだいぶ以前から置き始め、神様には申し訳ないのですが患者様の反応が割合いいかな?

下に引いたシダ(ウラジロ)、ゆずり葉は”本物”です。

医者が今年もよろしく…はおかしいので、やはりおめでとうございます、が正解でしょうか?

恥ずかしそうに出てきた2017年の初日の出です。

奇跡的に二年続きで”『優』海上ご来光ツアー”に参加出来ました。
昨年と船の位置が違うので太陽はきれいに海から昇りましたが、少し雲が有って、横縞が入りました。

”ツアー”は初釣りも兼ねていて参加者は10名、お正月のブリ確保も大きな目的。
元日早々、生臭くて申し訳無いのですが院長もご相伴にあずかりました。
狙うは10㎏クラスですが、小さ目のが次々掛かるので、針を30号にして、PE4号にリーダー60ポンド、ジグは200g以上、この海域としては”ややヘビー”な組み合わせでしょうか。勿論狙って大物が釣れるわけではありませんので、デカイの掛かれ!と念じながらひたすらシャクるわけですが、例によって今日は無理かな?とあきらめかけた頃、フワ~ンとジグが大きく食いあげられて、いい手ごたえのヒット!

念願のブリクラスゲット、10時納竿までに、船中53本、10キロクラスは15キロ頭に院長の含め3本とうれしい恵みです。
天神帰港は12時頃、2時過ぎには帰宅できて、出来すぎ初釣行でした。

…どうか皆様、なにより今年がよい年で有りますように祈念します。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る