日耳鼻学会(広島)|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

日耳鼻学会(広島)

院長の時々日記

今年の日本耳鼻咽喉科学会・総会は広島が会場。

院長の目的は、講習会と、機械展示ですが、意外と機械展示場が充実していなかった印象です。

あまり開業医はお呼びではないのかなというのはいつもの印象ですが、それにしても寂しかった。

会場の一つは平和記念公園の国際会議場。
修学旅行の生徒さんがとても多かったです。
学会の参加証に原爆資料館の入場券が付属していて、必ず手を合わせる場所ですが、私にとってなかなか入館が叶わない所でもあります。

オバマ大統領の折鶴は一度見てみたいのですが。

勉強の後は、広電で45分かけて宮島へ、今回の目的は厳島神社の裏手にある、弥山です。

ロープウェイを乗り継いで山頂を目指します。
紅葉谷駅からのゴンドラは6人乗り、気づけば周りのお客さん達は海外からの方が圧倒的。

榧谷駅からのゴンドラは30人乗りで、弥山方面へ。

獅子岩駅から弥山山頂まで1km約30分と有りますが、かなりアップダウンがきつくて、そのせいか、食べ過ぎでおなかの調子が悪かったせいか?短い距離が、やけにつらい旅路に感じました。

それでも景色は素晴らしく、いかにもチリの少ない、紫外線の多そうな、澄んだ空気のおかげで青空もご覧のような色合いで楽しませてくれました。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る