休日当番|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

休日当番

院長の時々日記

今日は曇り、17日『敬老の日』は『筑後地区の耳鼻咽喉科休日当番』でした。

午前九時から、午後五時までですが、30名弱の患者さんが来院されました。
開いてて良かった、と遠方は久留米からの患者さんもいました。

大変そうだったのは或るお母さん、大川の「高〇病院」受診して、受付で断られて、本日の当番と教えられた電話が通じず、よもやと行ってみたらやはり休診。
地域の消防署に電話したら、実は当院が担当と、一体どうなってるのかと、ようやっとたどり着かれましたが、泣きつかれた子供さんと、疲れ切ったお母さん。救いは、診察の後の子供さんがご機嫌まずまずで、お母さんは安心しましたと、少し笑顔で帰路についてくれたことでしょうか。
「〇木病院」さん、頼んますよ。

 

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る