返り討ち?|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

返り討ち?

院長の時々日記

2週間前に良い思いをしていた院長は、今日28日も釣りに出かけました。
実は予定は二回入れていて、どちらか(天気良くて)いければ良いなと思っていたのがたまたま恵まれました。

同行してもらったのは、大牟田のKodaさん。
運転までしてくれてありがとうございました!

天気は最高で写真は壱岐の島、少し波っ気が有りましたが、それよりも若潮の今日は、少し潮の流れが良すぎたようでした。
アラ(クエ)は遊泳力が弱いので、流れが強いと巣穴に入ってしまって、餌に対してシビアになるようです。

50m位の水深で錘200号でも糸が斜めになってしまい、Kodaさんは250号を使っていました。
狙いのアラは不発でしたが、お魚さんの食べ残しのイカと偶然の恵みのカワハギを押し頂いて帰宅です。

さすがのKodaさんは、ヒラマサと、大鯛をゲットです。
また、アラ狙って出かけましょう!

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る