消毒液が来た!|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

お知らせ

消毒液が来た!

お知らせ院長の時々日記

手指消毒用のアルコールがやっと手に入りました。
購入希望から一か月以上たっての到着ですが、かなりギリギリのタイミングでした。

購入しようにも手に入らず、あちこちでむちゃくちゃな値段設定がされていて、しかも詐欺まがいのものが多数。
消毒に関しては一息つける感じです。

当院は次亜塩素水の併用があるので、消毒薬のストックには心丈夫でしたがそれでも本当にヤレヤレと言う感じです。

マスクの品薄は相変わらず。
業者さんに頼んでも、うんともすんとも、どうにもなりません。
スタッフともども簡単に洗って、乾燥、消毒で再利用しながらなんとか在庫を引き延ばして使用してゆくしかありません。

マスク使い捨て(ディスポ)当たり前の頃は考えられませんでしたが、不織布のマスクは結構丈夫です。
やさしく漬け置き洗いして、綺麗に乾燥させれば何度かの再使用に耐えます。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る