かないくん|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

かないくん

院長の時々日記

新聞の書評を見て絵本の「かないくん」を買いました。

診療科柄、小さな子供さんたちも多く、そのためにも絵本はよく買います。

今回は正直、作者二人のファンだったからですが …(^<^)

作:谷川俊太郎さん。鉄腕アトムの作詞…♫空をこえて、ラララほしのかなた~♪ですね。

画:松本大洋さん 漫画家ですが、元祖ヘタウマ?独特の絵柄は、好みの分かれるところでしょうか。

マンガでは完璧にコントロールされたヘタウマに、毎回絡め取られる悔しさですが、絵本となると少し味わいが…

勝手が違うのかな。それはいいのか悪いのか…。

パッと読み、で評価が難しいのが“大人の絵本”の難しさでしょうか。

しかし、本を見た長男が、自分もちょうど買おうと思っていたと、ひとこと…。

自分の感性もまだ若いと自賛する反面、20代の息子がオヤジ臭いのか?とも…。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る