我が家の散髪|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

我が家の散髪

院長の時々日記

冬に向けて、庭の剪定(10/18,19)をしてもらいました。

以前はもう少し遅い時期にしてもらっていましたが、落ち葉がすごくて、近所迷惑になりそうですので、黄葉の季節の少し前に、剪定してもらうようにしました。

近所の方からは、今から黄葉がきれいなのにもったいない、ギンナンの実が取れないですね、と言われますが、迷惑かけるといけないからですねー。と話してます。

※分かる方はすぐ分かるでしょうが、一番上の写真は、「ドピーカン」と同じ魚眼(15mm)での撮影です。直線のモノを中心に配して、周辺のひずみが少なくなるように撮ると、一瞬、”普通”の写真?となるので、ワザとらしく無くて、でもワザとなんだか少し妙な写真になって、15mmは結構好きなレンズです。

銀杏の木が黄葉するとこんな感じ…

ちょっと以前の写真ですが。
撮って出しで、電線も消しません、ご愛嬌!

結構落ち葉がすごいのです。
自然の堆肥作りにいいのじゃないかとも思うのですが、銀杏のはっぱは、なぜか一年じゃ堆肥になってしまってくれないんですよね…。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る