寒っ!|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

寒っ!

院長の時々日記

7日に「大雪」を迎えて、日本列島のアメダスは真っ白、本格的な冬模様です。

日本海では雷を伴う嵐のような冬の天候を、”ブリ起こし”と呼びます。
ブリ漁本格化の知らせですね。

下手の横好き、院長も寒くなると、あわよくば寒ブリを釣りたし、と思うのですが、いかんせん、玄界灘はそんなに甘くない…。

比較的穏やかな12月でもそんなです。

玄界灘の寒ブリの本格シーズンは1月以降ですが、この頃の海はますます険し…。

完璧にサンデーアングラーの院長は平日の釣果をみて、良いなー…と憧れるのみ…。

ブリなどの青物は、タイミングが重要なので、今だっ!というタイミングで出向かないと、(出向いても)空振りが多いです、ホント。

でも、一瞬の輝きを求めて、時に海を目指します。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る