昼の月|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

昼の月

院長の時々日記

今日は素晴らしい青空が広がりました。
だいぶ欠けて来ましたが、南中後の「昼の月」です。

10月1日が『寝待月』の旧暦8月19日でしたが、きょうはまた格別に空が青くキレイでしたので、一枚撮ってみました。
昼に限らず髙い空の月は綺麗なのですが、対象物が少ないので写真的表現がむずかしいですね。

この月の左45度位のところに燦々と輝く太陽があるのですが一緒の表現は私には無理…。

昨日も良い月で、昼過ぎに傾いた月を建物を対象に青空と一緒に撮ろうと思っていたら、うす雲に隠れて月を見失うというマヌケでした。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る