医師資格証|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

医師資格証

院長の時々日記

『医師免許証』というものが有ります。ペラ紙の小学校の賞状のようなものに、一応スカシがあって、医籍番号が記載されていますが、写真も、更新制度も有りません。

以前から色々問題視されていましたが、中々対策は有りませんでしたね。
マイナンバー制度も発足したご時世、やはりそれではまずいだろという話はあるようです。

…で、日本医師会は申請者には、医師会なりに独自にICチップが組み込まれた、顔写真と医籍登録番号が記載された、医師資格証というものを発行することになったようです。

…で、今回”ブツ”が到着しましたので、”一応医者だよ”ということでご報告。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る