時雨れ|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

時雨れ

院長の時々日記

一見晴れて見え、遠くの森にうすく虹がかかっています。

今日は朝から気温が低く風が強く雨がち、季語の通り「時雨れ模様」です。
11月も終わろうとしていますが、やっと気温が下がってきました。

勝手なもので、気温が高いと異常気象を心配して、本来の寒さを希望する気持ちが出ますが、いざ寒くなると、身体はいう事を聞きませんので、やっぱり暖かいのが嬉しいよねと考えます。

院長はこれでも昔は寒さに比較的強く、冬の方が夏より好きだと豪語していました。
それが今では九州人のくせに、もし移住するなら(もっと)暖かい土地が良いと、見る影もありません。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る