波佐見焼マグカップ|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

波佐見焼マグカップ

院長の時々日記

機会があって福岡に出かけました。

平和、に院長の好きなパン屋さん、ザ・シティーベーカリーがあります。

福岡では天神店が有名ですが、平和店はパンの工房を大きくそなえているからでしょうか、西鉄平尾駅からちょっと離れた、閑静?なところにありますね。

波佐見焼とコラボしたという、マグカップを買いました。

有田のお隣で昔から日本の焼き物産業を支えてきた窯です。
デザイン、機能性もさることながら、焼きが固く丈夫であることも特徴とされます。

この窯元のロゴは”鋏”でなく”氷はさみ”であることが、結構院長のツボでしたが、残念ながらこれはシールでした…

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る