東風吹かば…|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

東風吹かば…

院長の時々日記

三月に入り本格的な春の足音が。
ことしの三池初市は平日開催でしたので、写真は無し、ちょっと残念です。
”初市の日は雪で寒い!”の言葉通り、2月29日は雪で、1日と2日は確かに寒かったです。

今日三日は天気が良くて風もなく穏やかです。
我が家の梅の花は盛りを過ぎつつありますが健気な花を一枚…。

同じ五弁でも、桃とも、サクラとも違った楚々とした感じがする、と思うのは院長だけでしょうか。

また、同じ”花”でも、スギの花粉がピークを迎えようとしています。
昨年よりも花粉の量に比例して少し症状がキツイ方が多いようですので、ご注意ください。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る