院内勉強会|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

院内勉強会

院長の時々日記

院内の勉強会も時にやります(笑)
”感染対策”や”消毒”についてなど…いつかは”接遇”もやりましたヨ。

今回は、改めて”個人情報”の取り扱いについてですね。
講師の方に来ていただいて、診療終了後、約一時間程度の講義をしてもらいます。

法律の運用状況など堅苦しい話に加えて、もっぱら具体的な例を呈示して供覧します。
個人情報保護法の運用当初は、患者さんをフルネームで呼ぶのは良くないのではないか?とか、電話番号は個人情報なのでカルテに書かない(言わない)などの過剰な反応も。

見かけ上一段落している今日この頃ですが、時には言葉に詰まることもまだありますね。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る