30年ぶり!|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

30年ぶり!

院長の時々日記

ブロッケンの妖怪に見守られて、30年ぶりの南の島に。
ここは宮古島、院長の節目に企画です。

まずは腹ごしらえ、黒いのは墨汁。イカの汁物ですが宮古島ではお味噌が味付けに入っています。麺類も宮古のモノはストレートで味付けも微妙に違い南西諸島は広いと感じますね。
お刺身がおいしくて少し驚きました。

 

 

 

到着日は曇りでしたが翌日は晴れ!伊良部大橋もくっきり。一番高い所では、橋が大きくて分かりませんが、海面から30mほどの高さが有って、さすがに落ちたら悲惨なことになると、地でわかる感じでした。

 

 

下地島の外側にある浜です。広い浜辺は無く海水浴には適さなそうですが、あまりの海の色の綺麗さに心から見惚れてしまいました。もはや日本じゃない?グラデュエーションにコントラスト。
実物は勿論もっと、もっと見とれるほどの美しさでしたよ。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る