麦の穂|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

麦の穂

院長の時々日記

毎年の景色ですが、麦の穂が素晴らしい見惚れるような緑になっています。
去年と同じ構図じゃん?と言われつつ300日は過ぎた景色、なのです(笑)

スギ、ヒノキの花粉は終わりを迎えようとしていますが、黄砂のシーズンです。
今日は天気が良く空が澄んでいて、黄砂は少な目かもしれませんが、春霞のこのシーズンは風邪かアレルギーや他の疾患か判然としない症状の方が多くみられます。
黄砂は有機物すなはち、植物の生育に欠かせない栄養分を多く含みますので、古くは中国本土から豊作の恵みをもたらす使いとも言われていましたが、今時そんな言い分は通用しませんかね…

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る