春は…|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

春は…

院長の時々日記

パスポートの受け取りに福岡はアクロスの3階まで出かけました。
午前9時でしたので空いていましたが、10年経ったわけですね…。
日曜は受け取りのみ可、ですが祝日は完全に休み、という微妙な曜日設定。
新しいパスポート…、使わないかもしれませんけれど、身分証明書ですね。

その後天神から西鉄電車を乗り継いで、宮の陣駅から40分、レトロ?な駅舎は西鉄甘木駅。

春は出会いと、別れの季節。
直接では有りませんが、永のお別れをしてきました。

今日は風が強く、気温低めで桜のつぼみも硬かったですが、青空がきれいでしたので沿線の菜の花の黄色が目に染みました。

春の甘木線の沿線では酒蔵の蔵開きが有ってました。
ワンマン運行の二両編成の車両は家族連れはじめ、多くの蔵めぐりのお客さんで賑わっていて、これは新酒との出会いでしょうか…って院長は飲めませんので横目で眺めるだけ…。

帰りは西鉄甘木駅から100m位離れたJR甘木駅から一両編成?の甘木鉄道甘木線で20分の基山駅経由で大牟田へ。
JRの駅舎は一見西鉄より立派、ロータリーもあって、観光センターも併設されますが、カード不可の現金のみ、電化なしディーゼルの一両。

帰宅は3時半頃、ちょっとした旅行のように時間がかかりました。

でも甘木線はどちらも最高速度60km以下でノンビリ走りますので、鹿児島本線の列車が速く感じたこと。

…オマケ
ホンダエンジン(レッドブル)が2019年開幕戦F1オーストラリアGPで3位に。
F1復帰4年目にして、11年ぶりの表彰台。
…これも、春?ですね!

 

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る