休日当番|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

休日当番

院長の時々日記

今日は筑後地区の休日当番(耳鼻咽喉科)です。
少し風が有りますが、良い天気。
筑後北部は小郡からの患者さんもおられました。
全部で十数名の患者さんが見えましたが、やはり風邪に伴うと思われる耳疾の患者さんが多いですね。
スギ花粉が一段落して、ヒノキが始まっていますが、ほんとに猫の目のように変わる天気。
朝は寒くて日中は汗ばむという温度差に体がついて行けないようです。

…で、この二~三日は、些細なことと言われても、なんか色々、さまざまあってます。

イチロー選手の引退(21日)、先日の話題の大牟田市庁舎取り壊しの予算変更案可決(22日)西鉄観光電車”ザレールキッチン筑後”運行開始(23日)さんてつ開通(23日)などなど、あ、今日(24日)は横綱白鳳の42回目の優勝もありましたね、でも、鶴竜戦の後、右腕いたそうでした。
肉離れしたな…、でも勝手な予測ではそれほど大けがでなく済んでくれるのでは…と思いつつ大横綱も34歳。

 

写真は23日、ピカピカの運航開始前の大牟田駅のザレールキッチン筑後の第一便。
週末中心の運行で、3両編成、45人乗り全席予約制で大牟田天神間を2時間半かけて走るそうです。

ブランチにランチに、ディナー…さあ、あなたはどのコースを選ばれますか?

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る