専門医講習会in名古屋|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

専門医講習会in名古屋

院長の時々日記

11月16日(土)はお休みをいただきありがとう存じます。
後日、”土曜日に折角来たのに休みでした”と言われてしまうかもしれませんが…。

 

年に一回、全国レベルでの専門医講習会(耳鼻咽喉科)が開催されます。

今年の会場は名古屋国際会議場。
写真は講習会初日のサテライト会場、千人を収容できようかという大きな会場ですが、参加者の出足はやや低調のようでした?

しかし、開業医の院長には新しい知識を得るにはなかなか得難い機会です。

立派な会場です。金山駅から歩いてもそれほど遠くなく、いい場所に有るのですが、ほぼ真向かいの正面玄関の向かい側に大きな、魚の中央卸売市場が有るのです。

レオナルドダビンチの幻の作品を実像化した、素晴らしく目を引く作品が展示されていますが、この反対側の表玄関側が魚市場。

駅から会場に徒歩で向かう途中で市場の前を通りますので結構、五感で魚の存在を感じます。

あ、車でさっと乗りつけて、帰りも颯爽と走り去ってゆけば全然関係ないですけどね。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る