運転免許更新|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

運転免許更新

院長の時々日記

運転免許の更新に行ってきました。
一応ゴールド免許なので、福岡の渡辺通で決められた日曜日でも更新が可能でした。
10時の開場前には着いたのですが、整理券の番号はすでに100番を過ぎてました、待ち時間は30分超
まあ30分前の電車で着いても、開場を待つのに30分です。
講義の時間は30分程度。

ホテルニューオータニの建物のある一区画の地下に更新会場は有ります。
うまく言えませんが、福岡!という語感から受ける感じとしては異質な感じですね、偏見?。
なんというか、”場外…”…場末?ではないかな…、的な感じがします。
優遇されての結果と場所と思いますが、なんだか不思議な空間ではありました。

優良更新で行ったことのある方はご存知でしょうが、ここは地下の古くからの飲食街の一角に有ります。
更新会場が先か、飲食街が先か?閉店している店も多く不思議な感覚に拍車をかけます。

で、写真、視力検査を手早く済ませて、講習の部屋に誘導されます。講習の部屋はかなり手狭で、押し込まれる感じ。
免許証の出来上がるまでの時間を講習に充てるのでしょう。

簡潔に講習は進み、時間が来れば一丁上がり。
出口で免許を受け取って解散です。

五年後も優良でありますように、お疲れさまでした。

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る