休日当番|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

休日当番

院長の時々日記

今日二月二日(日)は筑後地区広域の休日当番でした。

朝九時から昼休みを挟んで夕方5時までの診療。
天気は上々、久しぶりに穏やかに晴れたように思います。

最近ずーっと雨ばかりで、この辺りはまだ初雪が降りません。
これから暫く平年並みに気温は下がるようですが、なにせこれまで暖かったので、だいぶ前からもう梅の花が咲いています。

我が家の梅は花の数がそれほど多くないのですが、五分咲き位?

豪雪地帯の新潟魚沼あたりで、この時期観測史上初の積雪ゼロなど、異常にもほどが有る。

暖かいおかげか、インフルエンザは小康状態で有り難い事ですが…

翻って中国の新型肺炎がいつ福岡に上陸するのかが心配ですね。
中国はわずか8日間で1000人規模の入院施設を作り上げましたが、日本ではネットや店頭では既にマスクは見当たらず、医療機関に影響が出始めていて密かに確実に世の中がパ二くっている現況、沈静化にはもうしばらくの日数がかかりそうですね。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る