二連敗…|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

二連敗…

院長の時々日記

いつもの遊漁船『優』で釣りに出かけました。
今の時期は狙いは寒ブリ。

朝は温度が低くて写真の様に霰が音を立てて降ってくる感じでした。
前日まで結構いい釣果で、期待半分と(まさかね…の)不安半分。
予報の波は3m程と結構高いのですが、徐々に落ちてきて、うねりが中心だろうと。あとは風がそれほど強く吹かない予想なので、同じ港からも数隻がほぼ同時に出港します。

…で見事にやられました…。
次の写真は肝心の魚では無く日が傾くのを眺めながらの帰り道の写真。

船中3kg位の青物二匹のほかは根魚、真鯛他でした。
船長もブリ場からの帰り道に漁礁を探って回りますが、見事にアタらない!無線の僚船からも渋い連絡ばかり。

院長も最後の方で待望のアタリ!と思ったら、エソでした。
あまり贅沢はいいませんが、正直残念な気持ちは大きかったです。

しかし、本当にかなり波の高かった今日、振り回されて、揺られて、230gのジグでもカッ飛んでゆく厳しい状況の中。
一日をなんとか無事にしのげたのは、もう少しこの釣りを続けてもいいのかな?と思わせてくれる嬉しい状況と思いました。

まあ、今日はこの辺にしておいてやろう…ってな感じです。

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る