ずらっと中止…|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

ずらっと中止…

院長の時々日記

医師会などに関係する、福岡県下で予定されていた講演会や講習会などは、規模を問わず軒並み中止か延期です。

先週まではそれほどの動きはなかったのですが、二月の最終週に入ってちらほらと中止の連絡が来出していました。

左の通知は28日分ですが、三月の最後あたりまでは、ほぼすべての集会類は中止でしょう。

記載されていない会も含めると果たしてどれほどの数になるのか。
中止になった数にも驚きますが、こんだけ(沢山)やってたんだという驚きもあります。

かくいう院長も29日(土)に予定されていた講習会のお世話をしていましたが、多分に漏れず中止になりました。
ほんの二週間前の2月の十日前後は会の開催に向けての用意を整えていたのに、あっという間に中止の準備です。これも自然の猛威?

中止の連絡の徹底は手配したつもりですが、遺漏が有ってお見えになる先生がおられるかもしれませんので、開場からしばらくは世話人の方と、万一に備えて張っておかないと、と会場に詰めていました。

…そうなんですよね、会と言うものは開催するよりもむしろ中止する際に多大な、そして不毛なエネルギーを要することは珍しくないのですね。

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る