2020年ホークス日本一|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

2020年ホークス日本一

院長の時々日記

11月25日の日本シリーズ第4戦で巨人を四タテにしてホークスが日本一になりました。

胴上げが無く、円陣での球場のアナウンサーの号令での万歳三唱でした。

自粛ムードの続いて、日本全体が明るい話題がなんだかいけないことのような雰囲気の中で、福岡人としては素直にうれしいニュースです。

リーグ優勝は、10月27日に唯一負け越しているロッテを下して決めましたが、この時の工藤監督のガッツポーズが印象的でした。
それに比べると、巨人を4連勝で退けた日本シリーズは、言ってはなんですが、余裕すら感じる横綱相撲のようでした。
育成出身の選手が多く、ポジション争いは熾烈でも、日本シリーズMVPの栗原選手への無茶ぶりを見ていると純粋にチームスポーツを楽しんでいる雰囲気が最高です。

…ああ、こんな素晴らしい時間が果てしなく続くと信じたいものだ…

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る