名残り霜柱?|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

名残り霜柱?

院長の時々日記

足弱の院長は時々足腰を鍛えるという名目で出かけます。

飽きっぽい院長はジムや、スイミングなど、中々続きません。
一人で黙々…というのも辛いものです。
相方がいるので何とかこなしていけるようです。

今日は釈迦院の階段に来ていますが、さて結果はいかに…

 

出発点の気温は氷点下。
大牟田も出発時はほぼ零度でしたので、上の方は氷点下4度くらいでしょう。

 

 

 

 

一時間半ほどで階段の最上段へ。

単純高低差が700m位ありますので、水たまりはコチコチで、霜柱が数cmの長さに伸びていました。
歩くとサクサク、パキッといういい音がします。

 

登ったからには自分の足で下りないといけません。

ちびっ子たちが次々とすごい勢いで上がってきますし、ヨロヨロの院長は前を行く幼稚園生?追いつくこともできません。

下りの方がキツイわ!

 

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る