八女のお花見、藤とシャクナゲ|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

八女のお花見、藤とシャクナゲ

院長の時々日記

今年は、桜が咲いてから雨が多く、あんまり、桜の花見の話を聞かなかったような…。
だからというわけではありませんが、ネタ探し(笑)に藤の花やシャクナゲを見に出かけました。

今日29日(昭和の日)は予報よりも天気に恵まれました。
八女にはシャクナゲの見所がいくつもあります。

ここ『星の花公園』も綺麗な花の見頃でした。
日本産のシャクナゲが終わりがけらしいですが、GW本番にかけて西洋シャクナゲが見頃を迎えようとしています。
”花の女王”と言われますが、ウーン、アップで撮ると、やはりツツジに見えてしまいますね。

星野のやや奥まったところに有りますが、山全体をシャクナゲが被うという、見ごたえのあるシチュエーションで、訪れる価値アリと思います。

秋はダリア等、様々な植栽があり、茶の文化館、宿泊施設などが近くにあります。

そうそう、新茶の時期でもあり、GWはかなり盛り沢山な季節ですね。

…ところで
黒木の大藤(天然記念物)は盛りを迎えていました。
文字通り満開!でした。
五月に入ると残念ながら、お目当ては、花よりも、周囲の出店やイベントなど、”花より団子”になりそうです。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る