麦畑|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

麦畑

院長の時々日記

この二三日、雪がちらつきましたが、今日は久しぶりの青空。
朝は氷点下で、霜が真っ白でしたが日中は13度以上に気温が上がりました。

小郡の写真の辺り、寒波の時はスゴイ積雪でしたが、もはやとても元気そうな麦が頼もしいです。
タイミングも良かったのですが、なんだか秋のような爽やかな青空に写りました。

『スギの花粉症』が始まりつつありますが、加えて『風邪』に、『インフルエンザ』それもA型とB型が半々と、現在の外来患者さんの主な病気は、まさに”四つ巴”の状態です。
院長も毎日、今日こそはカゼ貰ったかな?と思っています。

福岡地方の今年のスギの花粉は昨年の倍くらい飛ぶといわれていますが、それでも昨年が非常に少なかったのでトータルの花粉量では一応”少ない”予報です。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る