性善、性悪?|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

性善、性悪?

院長の時々日記

日本麻酔学会が福岡で開催。
耳鼻科医でもあり麻酔科医でもある院長は両方の学会に出席。

運営如何で学会の体質が分かるようでなかなか興味深し。

先日の日耳鼻は性善説かな?
麻酔学会は、そうは思ってない節が…、という予想通り。

まあ、専門医制度の混乱がそのまま表れているだけかもしれませんが。

で、帰りにイムズの献血ルームへ。
例によってリストバンド着けて、何回も何回も本人確認しつこいほどに。

気持ちは分かるけど、学会場のデジャビュー…、ひとり誰か目を効かせといたほうが早くて確かかも?

いくら本人確認しても、AIDSの検査漏れは、確信犯は掬いきれませんものね、とかいうから怒られるんですよね。
とにかく小さな積み重ねの現場に感謝、敬服です。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る