もう少し、もう少し…|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

もう少し、もう少し…

院長の時々日記

オミクロン株、感染増加中にこの表題は、アレですけど…。

コロナ宿泊療養施設に出務しましたが、このホテル、最近の感染増加で、200人以上入所しており、ほぼ満床状態?でした。
このホテルの、収容可能人数は400人となってますが、マンパワー的にもホントに可能なのかな?

1月10日現在、福岡県下の開所ホテルは三か所ですが、今月中にあと4か所増える予定です。

入所患者さんの要配慮度が半分程度の15%に低下している、すなわち軽症化の傾向が有るのは嬉しいところですが、新規感染者の3割~5割がワクチンの未接種者です。

ワクチン接種済者の症状は、未接種者の方に比べ、明らかに軽い傾向が有るようですので、ここいらの情報をマスコミの方も、行政も、正しくお伝えいただければ有難いと思うところです。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る