2023年のキンモクセイ|大牟田市の耳鼻咽喉科立石医院

  • 0944543260
  • 【診療時間】
    月・火・水・金 9:00~12:30/14:30~18:00
    木 16:00~19:30 土 9:00~15:00
    【休診日】
    日曜/祝日

院長の時々日記

2023年のキンモクセイ

院長の時々日記

昨年の開花日はいつだったかな?

当たり前のように今年もキンモクセイが満開!

依然外来では毎日コロナとインフルエンザの発生が見られます。
キンモクセイの香りも分からなかったら要注意?

院長は、5月8日の5類移行後外来での検査数は減ると予想していたのですが、未だに一定数の検査”希望者”が来院されます。
かえって増えたのではと思う時期もありました。

厚生労働省が発表する国内のデータと、かの地九州のデータはかなり異なることも多く、特に当院の結果とはだいぶ乖離していることもあるので、単純に数だけ記載報告するのは難しいところです。

その他のリンクはこちら

ページトップへ戻る